<<  main  >>


盆・暮れ・正月 経営者の仕事
 

いまも事務所で仕事をしています。
頑張りをアピール・・・どころか、むしろ恥ずかしいのが実際の本音。

しかし、タイトルのように、お盆や年末年始など、多くの企業や皆さんがお休みの時こそ、じっくりと取り組めることがあるのも事実です。

さすがに、会社を立ち上げて数年も経ってくると、自分自身の「慣れ」や、つまらぬシガラミ等により、また、増え続けてしまう雑務等のせいもあり、経営者である自分のスピード感が落ちていることを痛感しています。

そんなこともあって、今日はずっと事務所にこもり、思索に耽ったり、溜まっている雑務を少しながらも処理。ちょっと進んだな(苦笑)。

改めて感じますが、経営者には「思考を練る時間」は必須ですね。それが、走りながらであれ、立ち止まってゆっくりであれ。

日常の業務に埋没し、目の前の売上・利益のことしか考えられない状態に陥ってしまったら、それは経営者の正しい姿ではない。少なくとも、今日は強くそう再認識した一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタコラ〜ってな感じの、大阪は東部市場名物のサギちゃん。
何だか、昔より町のド真ん中で見かける気がするのは間違い?(笑) 


【株式会社禾の人オフィシャルサイトはこちら】
http://www.kanoto.co.jp/


Comment








Trackback

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile